
事業内容
マーケティングサポート
クライアント企業の現状のリソース(人・物・金・製品/サービス)にベストフィットする、ICTとマーケティングトレンドを重ね合わせた具対的なアクションプランプランを策定し、期待する成果が出るまでプロジェクトをリードいたします。
例えば、
・インターネットを活用して販売促進効果を上げたいが広告宣伝費は抑えたい。
・ネット通販を導入したいが楽天市場などでは売れない商材ではないか。
・楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングなどに出店しているが、価格競争
から抜け出したい。
・SNSを活用して製品やサービスの口コミ効果を挙げたい。
・インターネットで完結できる新規商品、新規サービス、新規事業を始めたい。
などなど…
中小企業のご担当者、経営者様が悩まれているマーケティング課題の多くは、
インターネットにまつわる事項ではないでしょうか?

当社は、大手通信やインターネット会社勤務を経て、皆様が毎日使っていたインターネットサービスを多数立ち上げてきた経験を生かして、個々のクライアント樣の課題解決に必要な最適解をご提供いたします。
ただ、当社は広告会社ではないので制作費や媒体費を稼ぐことはありません。
むしろ、現状の製品、サービス、顧客、競合、社内人材、地域など、これまでの事業活動や環境の中に埋もれている「強み」や「他社との差別化要因」にフォーカスし、確かな成果が出るまで、クライアント様とご一緒にプロジェクトをリードさせていただきます。
実績・事例のご紹介
※クライアントとNDA締結のため社名や固有名詞を伏せております

Google広告に毎月800万円をかけていたTシャツなどのプリント会社様に「TEAMユニフォーム市場」への参入をご提案。広告に代わる様々な具体策を実施した結果、売上20%増、広告費40%の削減を達成
プリント会社様
(岐阜県)

ハイセンスなリノベーションで好評の建設会社樣の悩みは「資金サイクル改善」と「職人確保」でした。解決策として、住み替え期の住居全体ではなく、リビングの壁面だけ、玄関だけ、洗面所だけ、キッチンだけなどの「手軽でお洒落でオリジナリティー高いワンポイントリノベーション」を提案しECサイトを開設。
顧客は設計と材料調達を担当。施工は予めサイトに登録した地域の職人さんが担当することで、ネット上で全国から受注を受け、設計士は机に座っているだけで施工が完了する体制を構築。CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)の改善と職人の確保という建築会社が直面する2大問題を解決しました。
建設会社様
(東京都)
主に食品工場の生産管理システムを販売するITベンダー樣の悩みであった「若手社員の育成」について、新規事業計画の作成、新製品や新サービスの企画、計画、実行方法などをご指導。
若手社員がやる気と責任感を持って新規事業を立案し、実施するまでのプロセスを共有いたしました。
ITベンダー様
(岡山県)
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美容事業
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ファミリーヘアサロンSEASON
グッディプレイス相模原店
グッディプレイス相模原店2階のファミリーヘアサロン SEASON(シーズン)は、リーズナブルな価格と丁寧な施術が定評の当社直営の美容室です。
お買いものついでの奥様から、お子様、お父さん、お婆ちゃんまで、ご家族全員に長年愛され続けているお店です。
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